会報インデックス
 海外鉄道研究会では年に2回以上、会報「ペンデルツーク(PENDELZUG、ドイツ語でプッシュプルトレインの意味)」を発行しています。誌面はほとんど全てが会員の投稿により構成され、編集も会員自らで行なっています。世界の鉄道に関するニュース、レポートなど、珍しいものや最新情報なども多数紹介。毎号楽しい記事が満載です。
 ここでは、1977年10月の創刊(それ以前に「会報」という名前の会報3号分、ならびにNo.0にあたる試作的なものもありましたが、ここでは省略)以来の「ペンデルツーク」の記事を、総索引のようにインデックスしたものを公開しております。ざっと一読しただけでも、それぞれの時代を反映した項目が並んでいるのがおわかりいただけるのではないでしょうか。
 いわば、当会の歴史の集大成といった「会報インデックス」を、どうぞ参考資料としてお役立て下さい。

*記事作成者の氏名については、タイトルに個人名が入っているものを除き、Web上には掲載しておりません。
*タイトルは極力原文通りにしておりますが、補足的に地名などをカッコ書きでつけている記事もあります。
*誤りの訂正や内容の追加・補足がございましたら、サイト管理人宛てお送り下さい。
*バックナンバーの有無などのお問い合わせには、サイト管理人は一切応じられません。あらかじめご了承下さい。

No.1-10

No.11-20

No.21-30

No.31-40

No.41-50

No.51-60

No.61-




E Mail

Top Page


inserted by FC2 system